「パンテーン」ブランドを進化‐トリートメントの新習慣も提案 P&G

2009年07月29日 (水)
yakuji_photo

 P&Gは、洗い流さないトリートメント「パンテーンエクストラダメージケアディープリペアエッセンス」と、「パンテーンシルキースムースケアシルキースムースエッセンス」を、改良進化させて新発売した。

 「ディープリペアエッセンス」は、発売以来5年連続で洗い流さないトリートメント市場シェアでNo.1(2009年4月現在、同社調べ)の製品。一方の「シルキースムースエッセンス」は、ダメージをケアしつつ軽い仕上がりが人気の製品。

 同社の調査によると、洗い流さないトリートメントについて、多くの女性が「ダメージケアに一番効果がありそう」と思っている一方、「効果がいまいち分からない」「髪がベタつく」「髪が重くなりそう」などの理由で、使用していない人も多いことが分かった。こうしたニーズに応えるため、製品のアップグレードを図った。さらに、製品効果を最大限引き出すため、使用タイミングとして「お風呂上がり」と「朝」のトリートメントを、提案していく考えだ。

 「ディープリペアエッセンス」は、トリートメント力がアップし、枝毛や切れ毛といった深刻なダメージを集中補修する。粘性が高すぎず低すぎないテクスチャーで、髪全体のまとまりは長時間持続し、ベタつきを感じさせないのが特徴。特に、濡れた髪に使用すると有用成分が髪の芯まで浸透し、高いダメージケア効果が期待できるため、最適な使用タイミングは、「お風呂上がり」としている。

 「シルキースムースエッセンス」は、細かいトリートメント粒子を含むミストが髪を覆い、髪内部に素早く浸透。潤いをしっかり保つダメージケア効果と、サラサラの軽い仕上がりの両方を実現した。使用タイミングは「朝」が最適。

 いずれも100mLでオープン価格。



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